すっかり我が家に馴染んだ保護子猫ふてにゃんは

里親さんに貰われて行きました・・

s_IMG_9644

どんちゃんとも仲良くなり・・

s_IMG_9638

きーちゃんにも可愛がってもらって・・

s_IMG_9652

1ヶ月ほどしかいなかったのに

親戚に貰われたみーちゃんの時とはまた違ったダメージが(´;ω;`)

お気に入りの場所を何度も見てしまったり夢にまで出てくる有様でふてロスです。

あぁ・・しばらく子猫は拾いたくないな・・別れが辛いから。

ほんとボランティアさんや個人で保護活動してる人は凄い。

私毎回、肉体的にも精神的にもきてしまいます。

できることなら全部うちの子にできる豪邸と財力がほしい〜(;^ω^)

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ふてにゃん毎早朝は運動会をして

みんなで布団の上で眠ります。

s_IMG_9627 s_IMG_9635

完全に我が家の一員と化していますが・・お婿に行きます(´・ω・`)

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

自分が一番なので、基本他猫に興味のないどんちゃんが!!

遠慮なしで擦り寄ってくるふてにゃんを受け入れた様子(*´∀`*)

s_IMG_8434

きかんぼだった子猫のみーちゃんとはまた違う

猫間関係に関心するのでした。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぼくも混ぜて!

ふて1.

遠慮なく2匹の間に飛び込むふてにゃん(*´∀`*)

(冷静を装ってますが2匹はとても困惑しています。)

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

キャットタワーを制覇した保護子猫ふてにゃんです。

s_IMG_8430

↓ボロ雑巾のようなふてにゃんがうずくまってた勝手口のマット。

よく見たらウェルカムとか書いてあるΣ(゚∀゚ノ)ノ

s_IMG_9637

このマット、排水性が良く、朝は日当たりがいいのでハチワレボスのお気に入りの日向ぼっこ場所です。

s_IMG_8260

ふてにゃんはハチワレボスにここの場所を教えて貰ってやって来たとか・・

(むしろ咥えて運んできてくれたとか!)

ちょっと夢のある妄想をしています。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

血液検査異常なし! 予防接種も済ませた保護子猫ふてにゃん。

早速

「新しいおもちゃ来たニャ(・∀・)」

とばかりに構うコマちゃん。

s_IMG_8366

構われたふてにゃんは、コマちゃんが気に入ったらしい。

コマちゃんの後ろをついてまわるようになった(*´∀`*)けど・・

s_IMG_8404

得体の知れない子猫に気に入られて今度は困り顔のコマちゃん。

甘えてくるふてにゃんをどうしていいかわからなくて今度はちょいちょい逃げ出してしまいます。

s_IMG_8421

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

保護子猫ふてにゃん

ビフォー(く、黒い・・(・.・;))

s_IMG_8262

アフター(*´ω`*)

s_IMG_8315

この写真、お見合い写真にどうかな??

背中から尻尾にかけて毛足が長くてふわふわ(*´∀`*)乾かすのが大変だったぁ。

黒しっぽが激かわがチャームポイントなのでもっと長毛入ってる感を強調したいところ。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

「最近また変なのが来たニャ」

s_IMG_8273 s_IMG_8277

「2回めだし特に気にしてないニャ」

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

家の前で行き倒れてた保護子猫のふてにゃんです。

動物病院に行ってきました。

生後3〜4ヶ月 800gの男の子★と判明。

お腹の回虫駆除とノミ取りしてきました。

機械油みたいな黒い油汚れの部分を切ってもらったのでさらにみすぼらしい毛並みに( ;∀;)

煙突や車のエンジンルームにでも住んでたのかしら・・? グレーの毛の部分は白い毛らしい・・

s_IMG_8294

昨日よりだいぶ表情も和らいで来ましたが・・・

毎回毎回顔を合わせる度にシャーッって言われます( ;∀;)

でもなでくりまわすとゴロゴロふみふみする究極のツンデレ猫。

獣医さんは野良の子はスキを見せて甘えたりしないから元飼い猫の可能性アリと言ってました。

s_IMG_8304

飲まず食わずで壮絶な生活をしていただろうふてにゃん。

トラウマを癒やすべくひたすらなでくりまわしているのですが・・

attachment00-2

わー真っ黒!!

早くシャンプーしたいけどノミ取りと体力回復待ちで

あと3日は我慢!

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

毎朝のこの光景

20キロ弱の重みに耐えるか

布団の隅に追いやられるか・・(;´Д`)

attachment00

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

PAGE TOP