2016年9月

26件の投稿

100gも体格差があるけど

なかなか負けてないチャトラン☆

じゃれる子猫2

ガブリ

じゃれる子猫

チビでけど元気なチャトランが調子を崩しました。

下痢続きで脱水症状、、動物病院に。

ミルクを控え、ご飯試行錯誤中。

そういう時に限って仕事が忙しくなってしまうのね。

(´;ω;`)

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

コマちゃんの出待ち。

ぐで猫

一緒に遊べるのはもうちょっと先かな。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

子猫が来た時、1匹だけしっぽを膨らませて怖がっていた

元祖チキンボーイ、どんちゃんです。

「・・・・・・」

s_img_0453

最近私の半身浴に付き合ってくれます。

s_img_0450

さあ、上がるよ、と言うと

一緒に付いてきます

ε≡≡( ・ω・)

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

子猫ズ、動物病院に行きました。

おなかの虫もノミもいませんでした。

わたしの一番の心配のタネ・・特にちっちゃくてミルクを進んで飲まない茶トラちゃん。

獣医の先生に相談したら、、先生バックヤードに行きゴソゴソ。

茶トラ子猫

取り出したるはペースト状の猫フード。

茶トラちゃん

がっついて超食べる(皿までかじるΣ(゚∀゚ノ)ノ)

教訓 〜たかだか1回程度の子猫育て経験にとらわれてはいけない〜

先生すごい

(経験値の差・・)

そうか、離乳してたのか。

野生の子はたくましいな。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ちっちゃいくせによたよた飛び回る!! 毛玉ちびにゃんズ。

段々慣れて遊ぶようになってきました。

子猫こねこね

ミケ姉さん 300g チャトラン 220g

生後2週間弱の3兄弟(4つ子)を拾った時が200gくらい。

推定3週間のちびにゃんズ、ちょっと小さすぎないか・・!?((((;゚Д゚))))と心配しきりですが

5つ子+外猫の子+親元にいた期間など環境により成長具合が違うようです。

なんというか・・野良(半野良?)の子たくましいです!

生命力が違うの・・!

子猫ズ1

飛び回ってなかなか写真が難しいミケ姉さんを捕まえて撮ってしました。

パステル三毛

まだお顔が汚れてて・・もう少し美人なんだけどな〜。

ミケ姉さんは気の強そうな女の子に育ちそうです♪

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

乳飲み子猫を引き取りました(・.・;)

母猫に育児放棄されて鳴き叫んでいたそうで・・

5匹のうち、3匹は猫屋敷にお住まいのベテラン様のお宅へ・・

うち2匹なら・・と連れてきました。

パステル縞三毛の女の子&茶トラ白の男の子です(*´ω`*)

みけちゃん、美猫なのにミルクがぶがぶ飲み過ぎでお顔が残念になってしまい、公開はまた次回で(;´Д`)

三毛&茶トラ子猫

引き取りに行った時、何とかお皿からミルクが飲めると聞いてたので思ったより小さくてびっくりしました。

3匹の時よりは少し成長してるので何とかなるかなと

(乳のみ猫を育てた経験が結構生きてます(*´ω`*))

茶トラ白子猫

みけちゃんはほっといてもグングン育ちそうなのですが

茶トラ君のミルクの飲みが控えめで心配です。

私、色々なプレッシャーでドキドキしてしまいます(`;ω;´)

ほんと、保護してる人とか預りしてる人はすごいですね。

しばらく慌ただしい日々になりますが頑張ります(弱気)

コマちゃん

コマちゃんは、子猫の居る部屋の前で中に入りたがって子猫と共鳴しています(゚∀゚ノ)丿

いつか遊べるといいね。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

久々のカフェ〜♪

小諸市の農カフェわのんさんに行ってきました(`・ω・´) 

木・金・土しかやっていないお店なのでなかなか来られなかったですよ。

attachment00

どんちゃん似の番猫さん(ΦωΦ)がいるらしいので密かな期待。

あっ、玄関に猫飯!

attachment02

中はTHE★古民家カフェ。おばあちゃんちみないな懐かしいかおり。

結構広いです。

attachment00-1

いい感じの席に座れました。コップがレトロかわいい。

attachment03

私は「ノンベジランチ」

結構なボリューム!!しかもひとつひとつが美味しくて・・・( ・∀・)!

連れと「美味しい美味しい」言いながら食べていました。

白いナス初めて食べたな〜 ミニトマト甘かったな〜 ドレッシング美味しい〜 (o・ω・o)

attachment01-1

連れはカレーのランチですっ。甘くて優しいカレー、味見したけど美味しかった・・・!

オーナーさん、お料理教室もやっているみたいで、興味津々。家が近かったらなぁ。

attachment02-1

のんびり食べてたら、猫さん登場!!キュートなサビ猫さんです。

カフェの玄関が似合います(*´ω`*)

連れが猫がいないね、と うるさかったので猫欲満たされてよかったよかった。

attachment03-1

セットで頼んだハーブティーは、シナモン?ジンジャー?が効いていてポカポカになれます。

attachment04

帰り、猫飯はからっぽになっていたのでした。サビちゃんが食べたのかな?

外猫ちゃん用のごはんなのかしら?

attachment00-2

今度来る時はキジ白さんもいるといいな?

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

お散歩に行ったのでご機嫌のきーちゃん。

「次は何して遊ぶ?」

きーちゃん

最近ビビッとくる猫じゃらしがないのよね。

遠くのホムセンまで遠征しないと。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ここど〜こだっ?

s_img_0463

猫風呂・・いえ、洗面台でございます。

朝忙しい時間帯 人間は人間はここに付きっきり。

洗面台でコマちゃんが邪魔すればかまってもらえる作戦です。

s_img_0457

水を流したてでも平然とゴロンするから困るんだよ〜(・.・;)

s_img_0460

そして当初の目的を忘れて(。-ω-)zzz. . .

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

新潟県寺泊市にある寺泊水族館に行ってきました。

小さな水族館ですが、私にはとっても思い入れのある水族館です☆★

某水族館ブログではdisられてた!泣(個人的な解釈)

悔しいから(勝手に)名誉を挽回したい(`・ω・´)

寺泊水族館:外観

まだ暑かった時期です。リクガメさんが入り口でお出迎えしてくれました〜。

寺泊水族館:ケヅメリクガメ

入り口の水槽はいつもカラフルなお魚さんがお出迎えしてくれます。結構気合が入っています。

寺泊水族館:カラフル水槽

コメントも頑張っています。面白いものはTwitterで拡散されてほしいです。

ハマクマノミ

入り口の横で見つけてしまった、館長の作った流木盆栽プレゼント。

応募したいけど管理が大変そうなので断念。

寺泊水族館:館長の盆栽

一番最初の大水槽は鯛の水槽。・・鯛の水槽・・・

寺泊水族館:1番水槽

と思いきや、アカウミガメさんがいます。

20年以上前から鯛の水槽はウミガメさんが住んでいたような。

すきのない寺泊水族館ですがここはご愛嬌。(*ノω・*)テヘ

寺泊水族館:ウミガメ

きゃわいいトラザメの卵&幼魚の展示も20年以上前から変わらず。

寺泊水族館:トラザメの卵

トラザメの赤ちゃんめっちゃかわいいな〜(*´ω`*)

寺泊水族館:トラザメの赤ちゃん

ボリューミーなよくある回遊水槽(シロサケかなんかだっけ?)

寺泊水族館:サケ

目をひくカラフルな水槽たち!

サンゴを着色するという発想がすばらしいと思った。

だって生きてるサンゴ、管理するの大変だもの。(みつを)

寺泊水族館:熱帯水槽

各水槽飽きさせないような気合を感じます。

寺泊水族館:ハタタテダイ

濃密アマゾン水槽。アロワナもピラルクもいるよ!

寺泊水族館:アマゾン水槽

ショーはですね、ぷりぷりに育ったアジ科とツバメウオさんメインの大水槽の餌付けショー

寺泊水族館:大水槽

テッポウウオの射撃があります!20数年前から変わらない!すき!

見るなら朝をオススメします。

朝一番はすごい速さで射撃します。午後はお腹いっぱいであまり射撃しません 笑

寺泊水族館:テッポウウオの射撃

ホンソメワケベラにお掃除されるため待機中のウツボさん。「はやく〜!」

s_img_9929

ホラ、色付きサンゴもカラフルでいいでしょ?>タツノオトシゴ

寺泊水族館:タツノオトシゴ

仲良しオコゼ。

寺泊水族館:オコゼ

今回の私のお気に入りはこのタコクラゲ水槽!

寺泊水族館:タコクラゲ

写真を撮るのが下手なのであまり上手く伝えられないけど、小魚もいてすっごくきれいだった〜(*´∀`*)

寺泊水族館:カラフルタコクラゲ

こちらも昔からずっと変わらない亀のコーナー。何十年後もそのままでいてね。

寺泊水族館:カメ水槽

夕方の日本海がきれいだな〜

寺泊水族館:日本海の夕暮れ

外にはゴマちゃんと・・・

s_img_9956

マゼランペンギンさんがいます。

寺泊水族館:マゼランペンギン親子

ペンギン親子がいて、ヒナがごはんをねだってました。

寺泊水族館:マゼランペンギン親子2

こわれたおもちゃのようにギャーギャー鳴き続けるヒナちゃん。

寺泊水族館:マゼランペンギンヒナ

小さい水族館だけど気合入ってるし、程よい感じが好きです。

おすすめデートコースは

寺泊水族館→直近にあるCafe Windsでランチ(ここのピザ大好き!)→魚のアメ横で観光

(余裕があったらきんぱちの湯で温泉も♪)でございます。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

PAGE TOP