2016年12月

13件の投稿

冬晴れの猫散歩

いつもと違う道を行くコマちゃん(*´∀`*)

s_img_8224

ひっつきむしがいる草むらを通り・・

s_img_8225

未開のゾーンに突入。廃材?にジャンプ!

s_img_8226

細いとこ綱渡り歩きに挑戦中。

s_img_8228

飼い主のブーツはひっつきむしまみれに・・(´・ω・`)

s_img_8221

以外に取るの大変なんだよ〜

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

子猫を拾ってくることは、先住猫にとってもリスキーなこともあるので

s_img_8136

慎重にね。隔離、感染対策をしっかりね。

(真菌がようやく治ってきたどんちゃんより)

s_img_8139

あと兄弟猫は仲が良すぎるから・・大体みんなうつる・・(人間の兄弟と一緒だね)

s_img_8142

来年は不幸な子猫が落ちていませんように・・☆

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

きーちゃんがコロコロン。

体型もだいぶコロコロ。

s_img_8180

熟れた果実のような、イモムシみたいな

食べごろで美味しそう(´・ω・`)

s_img_8183

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

冬になると毎日見られる光景。

お互い抱きしめ合って寝るふたり(*´・ω・)(・ω・`*)

s_img_8122 s_img_8126

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ざわつく3兄弟猫(((´∀`)))

s_img_8143

キジバトさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

s_img_8148

しかもたっくさん!

s_img_8145

お耳を伏せて笑っちゃうくらいすさまいじい集中力を発揮しています。

s_img_8156

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

アンニュイな雰囲気のコマちゃん

s_img_8115

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

このジャングルの奥には何があるんだろう

((o(´∀`)o))ワクワク

s_img_8189

きーちゃん、そこから先に行くと山猫になっちゃうよ。

s_img_8190

きーちゃんは生肉嫌いだから野生に帰っても鳥とかねずみは食べれないだろうな・・

この間大町の脱走した雷鳥を思い出した。

冬毛の雷鳥ってしろもふで可愛い〜。

元気に生きてるといいけど、キツネとかイタチに一瞬でやられそうね(・.・;)

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

キャットタワーに軽々ジャンプできるのはどんちゃんだけ!

s_img_8129

謎の一人遊び。

s_img_8128

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

年末、飼い主が仕事が忙しすぎてハゲそうな中、

子猫のみーちゃんの置き土産の真菌により順調にハゲていった猫達・・・

トップバッターとなったコマちゃんは順調に治りました。肉球の腫れもひきました(;^ω^)

s_img_8095

その次に感染った、きーちゃん。

結膜炎の出やすい左目の上が弱いのか、真っ先にハゲました。

現在は目の上の毛も生えてきて治りかけです。

s_img_8109

子猫に興味がなかったものの、コマちゃんをペロペロしまくっていたので

一番最後に感染ったどんちゃん。心なしか機嫌が悪そうカオ。

左目尻と右目の上、、背中もハゲてしまいました。

s_img_8110

真菌を舐めていた・・感染対策が甘かったね・・・(´;ω;`)

しかし、処方された錠剤を

カリカリの中に混ぜると、そのまま一緒にボリボリ食べる

うちの猫達にはびっくりした〜!

こんなに薬を飲ませるのが楽な猫っているだろうか・・・!

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

自家製の落花生を貰いました(^^)

s_img_8089

寒い土地でも育つのね。

ゆで落花生は1度食べてみたい。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

PAGE TOP