2017年1月

7件の投稿

家の前で行き倒れてた保護子猫のふてにゃんです。

動物病院に行ってきました。

生後3〜4ヶ月 800gの男の子★と判明。

お腹の回虫駆除とノミ取りしてきました。

機械油みたいな黒い油汚れの部分を切ってもらったのでさらにみすぼらしい毛並みに( ;∀;)

煙突や車のエンジンルームにでも住んでたのかしら・・? グレーの毛の部分は白い毛らしい・・

s_IMG_8294

昨日よりだいぶ表情も和らいで来ましたが・・・

毎回毎回顔を合わせる度にシャーッって言われます( ;∀;)

でもなでくりまわすとゴロゴロふみふみする究極のツンデレ猫。

獣医さんは野良の子はスキを見せて甘えたりしないから元飼い猫の可能性アリと言ってました。

s_IMG_8304

飲まず食わずで壮絶な生活をしていただろうふてにゃん。

トラウマを癒やすべくひたすらなでくりまわしているのですが・・

attachment00-2

わー真っ黒!!

早くシャンプーしたいけどノミ取りと体力回復待ちで

あと3日は我慢!

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

毎朝のこの光景

20キロ弱の重みに耐えるか

布団の隅に追いやられるか・・(;´Д`)

attachment00

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

朝、出勤前に台所の勝手口を開けたら・・・

・・・

・・・

外の玄関マットでうずくまる子猫がヽ(`д´;)ノ

家を出なくてはいけない時間だったので、とりあえず猫缶でも食べていただいて

夕方帰宅してもまだ居たら保護とか考えようと思ったら

ガリガリでヨロヨロで寒さで足元もおぼつかない様子

思い切って玄関にあげてしまいました。

家に帰るまで生きてるか心配でしたが、帰ってきたらちょっと回復。

s_IMG_8262

元の毛色なのか汚れなのかもわからない・・

冬毛なのか長毛種の血が入ってるのかもふもふに見えますが中身は骨と皮( ;∀;)

多分だけど・・

母猫と一緒に居たけど発情期の雄に追い払われたか妊娠した母猫に捨てられたのかな・・

前日の朝は マイナス14度 よく生きてたねぇ・・

s_IMG_8265

既にツンデレ要素出してますが

警戒してて目つきがわるいので「ふてにゃん」と呼ぶことにします。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

久しぶりに我が家の気まぐれ通い猫、ハチワレボスが来ました(*´∀`*)

ハチワレボス

最近家のまわりは外猫さんの恋の季節らしく

夜明けと夕方に鳴き声やケンカが凄いです。

うちの猫も気になってソワソワうろうろ(;^ω^)

川の向こうに住んでいる茶トラさん(超強い未去勢飼い猫)もやってくるので

ハチワレボスは縄張りを守れているのか心配です。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

もっとシンクロしてたのに

カメラをかまえたらきーちゃんがおきてしまった(・.・;)

残念〜。

s_IMG_8255

こちらはどんコマの足流し。

模様が似てるので色違いみたね。

s_IMG_8239

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

今年初の雪が降りました〜。

積もったけど、どんどん溶けちゃった。

猫が散歩行きたいとうるさいのであ天気もいいので外に出てみよう。

s_img_8245

チキンボーイどんちゃん。

いつもと違う景色に

おそるおそる猫散歩。

s_img_8244

きーちゃんは賢いので警戒心が強く

雪かきの音や溶けた雪が落ちてくる音か嫌らしく

自分からおうちにすぐ帰りました。

s_img_8242

怖いもの知らずのコマちゃん

一通り歩き回る冷たい足をペロリン☆

s_img_8253

せっかくのお天気だけど

あまり猫散歩日和ではなかったようです(・.・;)

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

今年もどうぞよろしくおねがいします。

(最近飼い主が年末の忙しさで体調を崩してしまいスロー更新です(_ _;))

s_img_8235

3猫は蓄熱暖房機の上の猫台がお気に入り。

スペース的に3匹乗るのは大変なのですが(・.・;)

s_img_8233

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

PAGE TOP