gomagoma の記事

120件の投稿

田代島のにゃんこ後編です!

とりあえず住宅街どこでもにゃんこがいることがわかったので

人が空いた頃合いを見計らって徘徊2周目です。

この街角にいる黒猫さんは岩合さんぽいアングルを狙いました(・∀・)

黒猫さんは写真写りが抜群でいいですね。

毛並みのいい若い猫さん。

どこに行っても猫がいる〜

縄張りとかあるんだろうけど、猫も持ちつ持たれず生きてるんだろうな。

さて、この中に猫が隠れています!!

君たちなんで道の真横で寝ているの?

観光客へのサービスなの?(*´∀`*)??

「お休み処・クロネコ堂」さんでお店でお土産を買いました。併設で「田代島歴史資料館」もあります。

(購入したのは猫用の首輪(バンダナ)なんだけど、なんと実家に置き忘れたッ!!)

お店には療養中とおぼしき猫さんもいました。

具合悪そうだったけどお世話してくれる人がいてありがたいね。

黒猫さんの前にあるテラスから見える海が素敵

本当はマンガアイランドのあたりも行きたかったんだけど 体力が(以下略

さてそろそろ帰りの船の出港の時間です。

 

船着き場に見送りにゃんこが何匹か。

到着時は気づかなかったけど待合室の横に・・簡易猫小屋があって・・

ちらっとしか見えなかったけど子猫ちゃんがー!!

ああああ新しい座布団を買ってあげたいっ。

冬は極寒の東北で生きていくのは大変だろうけど頑張って生きるんだよー!

帰りもカモメさんたちに見送られて帰ったのでした。

いつの日か地中海にある猫島にも行きたいなぁ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

田代島旅行記 中編です。

町中でこの町では珍しい茶トラ猫さんに遭遇。

なんと、島唯一の茶トラと言われる「そらくん」らしいです(・∀・)すごーい。

島の猫さんはごはんを貰ってるので体調管理のため餌やりはダメって書いてあるんだけど

みんな隠し持ってるよ!余ってもしょうがないと言わんばかりに道に置いてっちゃうよ(~_~;)

猫もカリカリには飽々してるようです。

裏道にあった下痢●は絶対食べ過ぎ猫のだろうな・・

マナーは守りましょう・・・。

ゴージャスなもふもふさん。

待って〜★写真撮らせて〜

隠れ家的な神社やマニアが喜びそうな廃屋もちらほら・・

さて次はどこに行こう?

やっぱり有名な猫神社かしら。

しかし猫神社への道のりは地味に遠い。

このような坂道を30分近く歩かねばならないのだ。

身重の自分は相方にカメラを託してお留守番することにした。

以下相方撮影↓

猫神社。

神社に居た猫神様の守り神(狛猫的な)

猫神社をすぎると島では貴重な軽食を食べれる場所がありました(常に営業しているのかは不明・・)

相方は大きいハンバーグの入ったピタぱん?をGET。

貴重な食料を持ち帰ってきました。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ついに念願の猫島デビュー★

猫の沢山いる島で有名な宮城県石巻市の田代島に行ってきました!

まずは網地島ライン埠頭のフェリーに乗ります(チケット売り場にも看板猫さんがいました!)

GWだったので凄い人でしたが増便のフェリーに乗ることができました。

カモメさんに見送られて田代島へ〜

船酔いが心配でしたがお天気も良く波も穏やかで全然平気でした。子連れファミリーも沢山いました。

船内には猫Tシャツ着用の猫好き全開の男性や

猫島合コンに参加する大学生の集団などもいました(`д´;)

1時間も経たず田代島に到着です。

船着き場が猫〜(*´ω`*)

海もとってもきれいで離島感あります。

釣りの名所でもあるみたいですよ。

海沿いで第一島猫さん発見!

つぎから次へとにゃんこがぞろぞろ出てきます(*´ω`*)

海沿いは若い猫さんが多いかな?長毛混じりの子も結構多いです。

町中をお散歩すると・・

要所要所に猫さんがいっぱい!

あれですね、少し前に流行った

ポケモンGO的な頻度で猫さんが出現します。

猫スポットには集団でいたりします。

のどかだなぁ〜

この猫ブイ、かわいい。家に欲しい。

猫コン大学生の自己紹介タイムを聞きながら持参のお弁当をいただきます。

(飲み物の自販機などはあるのですが売店などはほとんどありません)

第一島猫ちゃんが美味しいものをねだりに来ました(;^ω^)

残念ながら君が食べれそうなものはないよ〜

そういえば有名ブログの田代島ねこ太郎さんも同じ日に島に行ってたぽく

同じ船に乗ってたのが地味に嬉しい←

続く

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

毎年恒例!スエトシ牧場です。

→去年のスエトシ牧場はこちら

春は出産ラッシュなのでいつも春先GW頃に遊びに行きます(*´∀`*)

山間なのでまだ桜が残っていました。

仔ヤギってなんでこんなに可愛いんだろう〜(*´Д`)

母ヤギかと思ったら雄のヤギ(父ヤギ?)

この仔ヤギちゃん、あちこち移動してまわってました。

母ヤギじゃなくても大人にくっついてると安心らしい。

干支感ある組み合わせ。

このチャボさんはこのポジションがお気に入りらしくボス感すごかったです。

ふれあいコーナーで人気者だった子猫ちゃん。

ベンガルキャットの繁殖をしているみたいなのですがこの子はベンガルの子かしら?

去年はいなかったような・・カンガルーさん。けっこう好戦的でしたw

↑アイドル・ミニチュアホースのそらまめさんと子カピバラさん。

そらまめさんは写真集が出版されているほどの人気馬です。

(ところでカピバラに触れる施設って希少ですよね)

↓そして去年!そらまめにそっくりな弟が生まれたらしい・・

えだまめ君だそうです。

う〜ん あまり見分けがつかないw

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

きーちゃんが一心不乱に見つめるその先・・・

興味あるのはお花ではなく蝶々です。

春の雑草の花ってかわいいよね〜

キリンソウ、オオイヌノフグリ、あと1つわからない(´・ω・`)

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ふてにゃん騒動で力尽き、時間が空いてしまいましたが

うちの3兄弟猫は2歳になりました(ΦωΦ)!!

性格も子猫時代と変わらずそのまんま(どんちゃんなんて子猫化してる??)

兄弟皆仲良しです。

猫ズを拾った河川敷でお花見するのが我が家の恒例になりました。

今年も素晴らしい桜でした(*´∀`*)

正直、また捨て子猫いたらどうしようとドキドキしてしまいます。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

すっかり我が家に馴染んだ保護子猫ふてにゃんは

里親さんに貰われて行きました・・

s_IMG_9644

どんちゃんとも仲良くなり・・

s_IMG_9638

きーちゃんにも可愛がってもらって・・

s_IMG_9652

1ヶ月ほどしかいなかったのに

親戚に貰われたみーちゃんの時とはまた違ったダメージが(´;ω;`)

お気に入りの場所を何度も見てしまったり夢にまで出てくる有様でふてロスです。

あぁ・・しばらく子猫は拾いたくないな・・別れが辛いから。

ほんとボランティアさんや個人で保護活動してる人は凄い。

私毎回、肉体的にも精神的にもきてしまいます。

できることなら全部うちの子にできる豪邸と財力がほしい〜(;^ω^)

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ふてにゃん毎早朝は運動会をして

みんなで布団の上で眠ります。

s_IMG_9627 s_IMG_9635

完全に我が家の一員と化していますが・・お婿に行きます(´・ω・`)

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

自分が一番なので、基本他猫に興味のないどんちゃんが!!

遠慮なしで擦り寄ってくるふてにゃんを受け入れた様子(*´∀`*)

s_IMG_8434

きかんぼだった子猫のみーちゃんとはまた違う

猫間関係に関心するのでした。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぼくも混ぜて!

ふて1.

遠慮なく2匹の間に飛び込むふてにゃん(*´∀`*)

(冷静を装ってますが2匹はとても困惑しています。)

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

PAGE TOP