カテゴリー「 牧場・水族館・動物園レポ 」の記事

3件の投稿

毎年恒例!スエトシ牧場です。

→去年のスエトシ牧場はこちら

春は出産ラッシュなのでいつも春先GW頃に遊びに行きます(*´∀`*)

山間なのでまだ桜が残っていました。

仔ヤギってなんでこんなに可愛いんだろう〜(*´Д`)

母ヤギかと思ったら雄のヤギ(父ヤギ?)

この仔ヤギちゃん、あちこち移動してまわってました。

母ヤギじゃなくても大人にくっついてると安心らしい。

干支感ある組み合わせ。

このチャボさんはこのポジションがお気に入りらしくボス感すごかったです。

ふれあいコーナーで人気者だった子猫ちゃん。

ベンガルキャットの繁殖をしているみたいなのですがこの子はベンガルの子かしら?

去年はいなかったような・・カンガルーさん。けっこう好戦的でしたw

↑アイドル・ミニチュアホースのそらまめさんと子カピバラさん。

そらまめさんは写真集が出版されているほどの人気馬です。

(ところでカピバラに触れる施設って希少ですよね)

↓そして去年!そらまめにそっくりな弟が生まれたらしい・・

えだまめ君だそうです。

う〜ん あまり見分けがつかないw

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

そうだ京都に行こう!

ということで行ってきた京都水族館(`・ω・´)ゞ

新しい&えのすい系列ということで期待大!

京都水族館:入り口

祝日で鬼のように人多すぎ&スマホ撮影で今回写真がいまいち・・( ;∀;)

建物は都会のオシャレカフェ風。写真とれなかったけど壁のタイルが可愛かった。

案内板の絵も和風オシャレでかわいい。

京都水族館:ゲート

冒頭はご当地「京の川」

メインはオオサンショウウオさんの大展示です!

しょっぱなから攻めまくりですね。

かつてこんなにオオサンショウウオが全面に押されたことが
あっただろうか・・!

(そういえば鴨川が増水するとそのへん歩いてるんだっけ!?)

中国との交雑種の問題とかもお勉強できます。

京都水族館:オオサンショウウオ

日本のサンショウウオも一同に揃いました。

「お父さんどれもおんなじにしか見えへんなあ」

いえいえ、マニアは大喜びのはず。

京都水族館:サンショウオコーナー

美しい大水槽。何がすごいってこれ人工海水なんだよなぁ・・・。

京都水族館:大水槽

私の好きなクラゲちゃん。

京都水族館:クラゲ

京都水族館:クラゲ

オットセイ&ゴマフアザラシがいるのですが上手に写真とれず( ;∀;)

今流行の旭山動物園風の展示で(行ったことないけど)近くで見れてとっても愛想がよかったです。

京都水族館:オットセイ

人馴れしすぎているケープペンギンさん。

警戒心のなさと距離感がなんか手乗りインコみたい。

ペンギンウォークを歩いてくれました。

京都水族館:ペンギン

ハロウィン展示もありました。

京都水族館:ハロウィン水槽

熱帯海水魚。

案内板の絵かわいいからポストカードにして販売してほしい。

京都水族館:海水魚

さてさて肝心のイルカショー『イルカLIVE きいて音(ネ)』です。

っていうか、人工海水でイルカ飼えるんだなぁすごいな。

関西系の水族館はショーのテンションが違うのでわくわく。

大人にもストローで作った笛がもらえます。

(どう頑張っても上手く吹けませんでしたが(;^ω^))

京都水族館:イルカショー

体育会系おにーさんおねーさんと音とリズムと観客とイルカの融合・・!だったんですけど

盛り込みすぎてるのか何なのか難しい・・・( ;∀;)!!

唐突に出てきたペンギンさんは何だったんだろう・・・。

なんか新しいことに日々挑戦してる感は伝わってきたよ・・!

頑張れ京都水族館。

京都水族館:バンドウイルカ

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

新潟県寺泊市にある寺泊水族館に行ってきました。

小さな水族館ですが、私にはとっても思い入れのある水族館です☆★

某水族館ブログではdisられてた!泣(個人的な解釈)

悔しいから(勝手に)名誉を挽回したい(`・ω・´)

寺泊水族館:外観

まだ暑かった時期です。リクガメさんが入り口でお出迎えしてくれました〜。

寺泊水族館:ケヅメリクガメ

入り口の水槽はいつもカラフルなお魚さんがお出迎えしてくれます。結構気合が入っています。

寺泊水族館:カラフル水槽

コメントも頑張っています。面白いものはTwitterで拡散されてほしいです。

ハマクマノミ

入り口の横で見つけてしまった、館長の作った流木盆栽プレゼント。

応募したいけど管理が大変そうなので断念。

寺泊水族館:館長の盆栽

一番最初の大水槽は鯛の水槽。・・鯛の水槽・・・

寺泊水族館:1番水槽

と思いきや、アカウミガメさんがいます。

20年以上前から鯛の水槽はウミガメさんが住んでいたような。

すきのない寺泊水族館ですがここはご愛嬌。(*ノω・*)テヘ

寺泊水族館:ウミガメ

きゃわいいトラザメの卵&幼魚の展示も20年以上前から変わらず。

寺泊水族館:トラザメの卵

トラザメの赤ちゃんめっちゃかわいいな〜(*´ω`*)

寺泊水族館:トラザメの赤ちゃん

ボリューミーなよくある回遊水槽(シロサケかなんかだっけ?)

寺泊水族館:サケ

目をひくカラフルな水槽たち!

サンゴを着色するという発想がすばらしいと思った。

だって生きてるサンゴ、管理するの大変だもの。(みつを)

寺泊水族館:熱帯水槽

各水槽飽きさせないような気合を感じます。

寺泊水族館:ハタタテダイ

濃密アマゾン水槽。アロワナもピラルクもいるよ!

寺泊水族館:アマゾン水槽

ショーはですね、ぷりぷりに育ったアジ科とツバメウオさんメインの大水槽の餌付けショー

寺泊水族館:大水槽

テッポウウオの射撃があります!20数年前から変わらない!すき!

見るなら朝をオススメします。

朝一番はすごい速さで射撃します。午後はお腹いっぱいであまり射撃しません 笑

寺泊水族館:テッポウウオの射撃

ホンソメワケベラにお掃除されるため待機中のウツボさん。「はやく〜!」

s_img_9929

ホラ、色付きサンゴもカラフルでいいでしょ?>タツノオトシゴ

寺泊水族館:タツノオトシゴ

仲良しオコゼ。

寺泊水族館:オコゼ

今回の私のお気に入りはこのタコクラゲ水槽!

寺泊水族館:タコクラゲ

写真を撮るのが下手なのであまり上手く伝えられないけど、小魚もいてすっごくきれいだった〜(*´∀`*)

寺泊水族館:カラフルタコクラゲ

こちらも昔からずっと変わらない亀のコーナー。何十年後もそのままでいてね。

寺泊水族館:カメ水槽

夕方の日本海がきれいだな〜

寺泊水族館:日本海の夕暮れ

外にはゴマちゃんと・・・

s_img_9956

マゼランペンギンさんがいます。

寺泊水族館:マゼランペンギン親子

ペンギン親子がいて、ヒナがごはんをねだってました。

寺泊水族館:マゼランペンギン親子2

こわれたおもちゃのようにギャーギャー鳴き続けるヒナちゃん。

寺泊水族館:マゼランペンギンヒナ

小さい水族館だけど気合入ってるし、程よい感じが好きです。

おすすめデートコースは

寺泊水族館→直近にあるCafe Windsでランチ(ここのピザ大好き!)→魚のアメ横で観光

(余裕があったらきんぱちの湯で温泉も♪)でございます。

 

♪・:*:・・:*:・♪猫ブログのRankingに参加しています♪・:*:・・:*:・♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

PAGE TOP